久々にコーデしてみる

タイトルの通りですが、久々にまじめにコーデしてみました・・・ 最近、コーデが上手くまとまらなくて途中で挫折してしまうのですが、変な格好のまま放置しておくのも申し訳ないので、今回はちょっとがんばりました。ひなのは、千鳥格子のスカートやタイツで大人っぽい路線にしてみました。いつも思うけど、君 ホントに中学生かい・・・? リアンは、チュニックワンピやロングスカートでゆるい感じにしています。ドルショのワゴン...続きを読む >

かんたんアレンジ 2

ドール服を、またまたプチアレンジしてみました。今回は、momoko製のワンピースにアイロンで圧着するタイプのアップリケをちょい足ししました てんとう虫が、洋服の上をちょこちょこと這っているイメージ 点線の方は、自分で刺繍しています。背中側にも刺繍を入れていて、2匹のてんとう虫から出ている点線は、実はつながっているのです 圧着式のアップリケは、種類も豊富なので無地の服をちょっとアレンジしたいときにオススメ!!...続きを読む >

ドールズ ⁑ コレクション2015 / 秋 後編

3週に渡りお送りしてきた“ドールズ ⁑ コレクション2015 / 秋”も今週でラスト・・・なんだか、あっという間ですね さて、肝心の後編ですが、前・中編とは異なるタイプの衣装が中心です。フリフリしたドレスや、クマやらなんやらが登場しますのでお楽しみに〜 ではでは、“ドールズ⁑コレクション2015 秋 / 後編”スタートです!!というわけで、後編の一番手は前回のドルコレで、出番が遅いとぼやいていたこの方です ひかり「後編ってい...続きを読む >

ドールズ ⁑ コレクション2015 / 秋 前編

さてさて、昨日の予告どおり、今日から3週連続で“ドールズ⁑コレクション2015 秋”と題し、ドールショウ44 浜松町FINALでの戦利品紹介やっていきたいと思います。今回も普段使いのアイテムから色物まで、いろんな服をGETしてきました モデルは全9名、4・1・4といった構成で割り振ることにしました。今週の4人は季節感も意識しつつ、普段使いのコーデでまとめています。秋なので、レトロなファッションなんかもあったりしますよ。それ...続きを読む >

かんたんアレンジ

ドール服をプチアレンジしてみました。使用しているのは、以前 発売されたアゾンさんのブラウスです。もともと付いている白いボタンをはずして、赤・青・黄色のボタンに付け替えました。私服で、こういう感じのボタンがカラフルなブラウスを持っていましてドール服でまねてみました “裁縫はできないけど、ちょっとぐらい何かできないだろうか”という方にオススメのアレンジです。足の爪にはペディキュアを塗りました。ややちゃん、...続きを読む >